2011年3月2日水曜日

子供の頃にこんなのがほしかった!?かもしれない自転車やスケボーやスキー


動力があればなー、とはよく思いますが、限度があるだろ?という動画を集めてみました。

 

マウンテンバイク

GIZMODO : 空飛んじゃうんじゃない? マウンテンバイクにジェットエンジン搭載...(動画)

ジェットエンジン+マウンテンバイクです。
危ないっしょっwww
でも、そんなに速くないよーな気が…草の上だからですかね。

 

スケボー

GIZMODO : 次に乗りこなすのは君か? スーパーカー顔負けのV8エンジン搭載スケボーが乗り手待ち...(動画)

レース用V8エンジン+でっかいスケボーです。
危ないっしょっwww第二弾です。
このダイレクト感は嫌いじゃないんですが、危険度は半端ないと思います。前半はメイキング、2分~動くシーンですが…あれ?おしまい?という感じの動画です。乗り手募集中みたいですね。

 

スキー

WIRED VISION : エンジン+プロペラで自動スキー(動画)

誰でも一度は想像したことがあるプロペラ+スキーです。
DIYで作って実際に通勤に使っているそうです。すげーなー…
ちょっと重そうな気もしますが、やってみたいです。

 

monogocoro : 真のジェットスキー(Jetpack on Skis)

Testing New Jetpack on Skis - Troy Hartman from Troy Hartman on Vimeo.

危なすぎるっしょっっっ!?
ジェットを背負ったスキーです。一つ前のプロペラが普通に見えます。monogocoroさんのコメントに、そのうち飛ぶよ、とありますが、羽根を持てばすぐにでも飛ぶと思います。

 

やってみた+作ってみた系ですが、発想というかスケールというか、超えられないものを感じてしまいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿