2011年9月5日月曜日

プロジェクションマッピング!


先月、ならファンタージアを見てきました。 いやーーーすげーーー!感動しました!
ということで今年気になった建物系のプロジェクションマッピングの話題をいくつか。

 

ならファンタージア -SANZO-

http://narafantasia.com/

最初は真っ暗ですが、1分くらいから始まります。
ライブはホント良かったです!6分くらいの建物のシーンは鳥肌が立ちましたよ。平面的な映像が多かったので、欲を言えばもう少し建物のCGが多いと良かったなーと思いましたが、十分楽しめました。機会があれば、まだまだいろんなのを見に行きたいですね。

 

Hyundai Accent 3D projection mapping 

monogocoro : プロジェクションで壁面走行(Hyundai Accent 3D projection mapping)

ヒュンダイさんの宣伝ですが…すごいです。
ライブで見ると酔いそうです。

 

all show, version longue 

monogocoro : Adidas Projection

長ーい動画ですが、プロジェクションマッピングの映像は30秒~6分25秒くらいです。
最後の方はただ投影しているだけな感じがしないでもないですが、前半は素敵です。

 

PERSPECTIVE LYRIQUE

Designworks : インタラクティブに反応するプロジェクション「Bending Buildings」

PERSPECTIVE LYRIQUE from 1024 on Vimeo.

声に反応して動くプロジェクションです。1分30秒くらいからよくわかります。すごいわ…

 

ただCG作って投影するだけじゃなくなってきて、いろいろなアイデアが入ってきたプロジェクションマッピング。
ますます面白くなってきました。

0 件のコメント :

コメントを投稿