2009年11月1日日曜日

携帯するコンピュータいろいろ

先週もいろんなモノが出ました。

これはキラーコンテンツになるでしょう。
engadget : Google, 無料の音声ガイド付きカーナビをAndroid 2.0に提供

日本語版が出たら、このためだけに携帯買い替えてもいいかもしれない。

 

こちらはiPhoneアプリ。
AppBank : Air Mouse Pro : すげぇ! iPhoneがPCやMacのマウス、タッチパッド、キーボードに!!使い方解説。

キーボードだけは、わざわざiPhone使う状況が思いつきません。

 

で、実際どうなのさ?という記事は、これが一番しっくり読めました。
TechCrunch : 本誌モバイル担当ライターの比較試用体験記: iPhone 3GS vs. Motorola Droid

 

DSiも大きくなったし、携帯するコンピュータは忙しいですね。個人的には、ここ ( engadget : iPod touchにカメラがないのは「ゲーム機だから」(ジョブズ談) )にあるように、「汎用的なデバイスが最後には勝つのではないか」という意見に同意ですが、最後はまだまだ、ずっと先でしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿