2011年11月20日日曜日

すげーきれーだなこの街…な微速度撮影まとめ


前回に続いて微速度撮影(タイムラプス)まとめです。

 

Dubai

GIZMODO : ドバイのタイムラプス動画! 世界1高い高層ビル、ブルジュ・ハリーファに映る月の姿は必見(動画)

Gerald Donovan : http://blog.08.ae/

映画のようです。ものすごく綺麗です。

 

Burning Man

monogocoro : 人が自然の一部だと思わせるバーニングマンのタイムラップスムービー(Playa Time: Dust to Dust)

Playa Time-Lapse 2.0

テンポラリーな街が生まれて消えていく動画です。
バーニングマンって大道芸の人たちが集まるお祭りだと思ってたんですが、Wikipediaみるともっと壮大な社会実験のようなイベントだったんですね→Wikipedia : バーニングマン

 

東京

GIZMODO : こんな東京見たことない! ブレードランナーな東京(動画)

android dreams from Samuel Cockedey on Vimeo.

ドバイより幻想的です。
これ東京?って気がしてしまいました。リンク先のGIZMODOさんには、宮島や富士山を映したSamuel Cockedeyさんの別の動画もあります。こちらも必見です。

 

San Francisco

GIZMODO : エモーショナルになること必至。サンフランシスコへの想いがつまったラブレターのようなタイムラプス動画。(動画)

DEUS EX HOMINE - San Francisco 3D Moco Time-lapse from Peter H. Chang on Vimeo.

サムネでビビリましたがw
タイムラプスというと遠景で街全体を映すというイメージなんですが、この動画はそこに暮らす人たちの営みの映像も多くて新鮮でした。

 

自然でも、街並みでも、本当に綺麗な映像が増えましたね。

0 件のコメント :

コメントを投稿