2013年3月11日月曜日

ホワイトボードや3Dディスプレイやこうなったらいいな動画まとめ


前回は小さいディスプレイの話題をまとめてので、今回は大きいディスプレイ関連の話題まとめです。

 

SketchInsight

WIRED : 自動でデータを図示、スマートなMSのホワイトボード

ホワイトボードです。
タッチ操作や手書き文字を認識して適切なグラフやチャートに変換して表示してくれるシステムです。特に1:30~のグラフの種類を変える動作は、Excelにすぐに実装してほしいです。

 

Space Top

WIRED : 3Dディスプレイ「SpaceTop」を動画で紹介

SpaceTop, CHI 2013 (PREVIEW) from Jinha Lee on Vimeo.

手と目の間にディスプレイがあります。
すごいんですが、長時間の作業は難しそうな気がします。このシステムで最近流行のパララックスサイトを見るとどんな感じになるんですかね。

以下は、こうなったらいいな動画です。

 

iWatch

NANOKAMO BLOG : これが未来のガジェット? 海外ユーザーが考えた未来のiWatchがSF映画っぽくてファンタジー

今年中には発売されるんじゃないかと噂されてるiWatchが、将来こうなったらいいなーという動画みたいです。
発売前から未来のiWatchがこうなったらいいな動画ができるところがAppleさんのすごいところですね。

 

Microsoft's New Envisioning Center: Live, Work, Play

WIRED : あらゆる壁が、制御可能なスクリーンに:MSが構想する未来

Microsoftさんが思う、こうなったらいいな動画です。
壁や机がタッチパネルになっていますが…でかい!とにかくでかい!いったい何インチなんだ!?というくらいの特大マルチタッチディスプレイの連続です。製品化されたとしても…買えねーよ…orz

 

どの技術が実用化されても、ディスプレイである以上、それなりの価格になるんでしょうね…

0 件のコメント :

コメントを投稿