2009年10月8日木曜日

NX7

Siemens PLM Softwareから3DCAD NXのバージョン7が(やっと)でた。

シーメンスPLMソフトウェア、NX 7.0を発表、新しいHD3D環境を加え、シンクロナス・テクノロジもさらに進化

HD3Dというのが目玉のひとつみたいだが、リリースを眺めててもイメージがわかない。Teamcenterといった情報管理系アプリのインターフェースにCADを使うってこと?なのかな?と思ってSiemensのサイトを見ていたら、NX 7 - 製品開発の生産性 というページに HD3Dの詳細 というページがあった。

ざっと眺めたが、やっぱりCADをインターフェースにして情報の閲覧、入力をする、というイメージしかわかない。画像は無いのかと思って探してたら、Blogありました(Flickrなのね)。
Announcing NX 7.0 with “HD3D” and enhancements to Synchronous Technology

HD3D Toolsというダイアログが出てる画像を見ると…やっぱりNXをインターフェースにした情報の閲覧、編集なのかな、と思って他のBlogを見てみると動画がありました。
PLM Connection: NX HD3D Visual Reporting


(1分20秒くらいから操作画面)

SiemensPLMさんの他の動画を見ると…NX7の紹介動画がありました(もう少しボリュームを絞っても良かったのではないでしょうか)。

かっこいいけど、なんだか良くわかんないな。ちなみに、HD3Dの紹介動画もありました(わかりました、このボリュームがデフォルトなんですね)。

結局…よくわからなかった…orz

あれ?そういえば、国内のNX6って…

0 件のコメント :

コメントを投稿