2009年10月11日日曜日

ハイエンドCADはみんな同じ方向を向いてる?

連休中なので、まとめ読み。
そりゃまぁそうだね、という内容。Enterprise Platformというサイトのためか、一会社員の私には、イメージしにくかったさ。ちょっと前のダッソーのインタビューと比べるとね。
内容としては、PTCと同じように情報の共有基盤を作っていこうってことらしいが、ipod出して表示するあたり、わかりやすい。この前の画像加工の3DVIA Mobile Appといい、3DVIAをインターフェースにしていくのかな。
この流れだと、前回のNX7のHD3Dは、インターフェースをNXにするというだけで、目的は上記2社と同じか。入れ物は同じようなものだから、” 誰に向けて ” というところに3社の違いが出てくるんだろうか?(出てこないんだろうか?)
まぁ、流行ものだし、来年にはどうなることやら。
それにしても、内容とは別に、ダッソーさんのCMとかデモは完璧だね。
これとか
See What You Mean V2.0


これとか
Bernard Charlès Augmented Presentation from DSCC



(1分くらいからプレゼン開始)
すっごいお金と時間かけてるんだろうなぁ…

0 件のコメント :

コメントを投稿