2019年11月3日日曜日

絵を描いたり、変形したり、釘を打ったり、iPhoneケースだったりするドローン

いろいろなドローンの話題まとめです。


絵を描く
TechCrunch : ドローンを使ってスプレーで巨大な壁画を描いてみよう



高いところに描かれると消すのは大変です。


変形する
GIZMODO : モーフィング・タイム!空中でアームを折りたたんで輪くぐりができるドローン



30秒~飛ぶというよりは飛び込んでいる気がしないでもないですが、そこからの復活は見事です。


釘を打つ
TechCrunch : ミシガン大学が釘打ち機能内蔵ドローンを開発中



ぐっと実用的なドローンです。
無線にしなくても有線で給電しながら作業してもらっても全然助かるんじゃないですかね。


iPhoneケース
ITmedia : iPhoneケースと合体する小型ドローン登場 重さ68グラム カメラ搭載で空からセルフィー



話題性はありますが、iPhoneケースである必要はないような気がしないでも...


Mavic Miniも公開されましたし、まだまだドローンは楽しくなりそうです。
https://www.gizmodo.jp/2019/10/mavic-mini-199.html


0 件のコメント :

コメントを投稿