2014年3月16日日曜日

焼いたり、なびいたり、吸い込まれたり…おぉぉぉ!?となった広告まとめ


予算があってもなくても、アイデア次第でインパクトのある広告ができるという話題まとめです。

 

Double Grill

GIZMODO : こんなに美味しそうな炎上広告見たことない! お肉が焼けるビルボード(動画)

レストランの広告です。すげー!?
ステーキの看板をリアルに”焼いて”ステーキらしくする、という看板です。ロシアだそうですが、日本じゃ無理かなー…

 

Apotek Hjärtat - Blowing in The Wind

STYLE4 Design : この発想は素晴らしい!地下鉄の駅のリアルに実感できる広告がすごい – Blowing in The Wind

Apotek Hjärtat - Blowing in The Wind from Ourwork on Vimeo.

ヘアケア製品の広告です。
電車が入ってくると看板の中の髪がなびく、という仕掛けです。これはいろいろ使えそうです。

 

Miele Vacuum Cleaner: Tunnel ibelieveinadv.com

IDEA*IDEA : 低予算でも口コミを生み出した、ある掃除機の広告手法が賢い

掃除機の宣伝です。
実際に作ったわけではなく看板をつけた映像だけをYouTubeにアップした、ということだそうです。まさにアイデア!

 

Trojan Mailing

GIZMODO : ライバル企業が広告媒体になる、とある宅配便企業のものすごい広告(動画)

自社の宣伝が書かれた荷物をライバル企業に配達させるという宣伝です。
温度で文字が見えなくなるように細工をし、集荷時には気付かせない、といういやらしさw でも、実はDHLは無関係だったということが記事には書いてあります。

 

日本では企画の段階でいろいろ考えてしまって自らボツにしてしまいそうな気がしないでもないです。

0 件のコメント :

コメントを投稿