2015年8月30日日曜日

防水、ポケット、ケーブル付、目玉!?なDroneの話題まとめ


最近のドローンの話題です。

 

防水

GIGAZINE : ホビーではなく実用向けなポータブル防水ドローン「Sprite」

55秒くらいに水に浮いているシーンがあります。
ラジコン的な楽しさはなさそうですが、画質もよいですし、ルート設定も簡単なので、記事の通り業務用にはいいかもしれません。

 

ポケットの中

WIRED : ポケットに詰め込める、折り紙式の極小ドローン(動画あり)

55秒~折り紙な動きが映ります。
Nano DroneNANO FALCON の方が小さいけど、小さくて折りたためるのはこれくらいかな。

 

ケーブル付
TechCrunch : 349ドルのFotokite Phiは画期的GoPro用撮影ドローン―ケーブルで凧のように飛ばす

動画はいきなり水筒もってるようなシーンで始まりますが、これも折り畳み式です。
ケーブルでつながっているので制御不能になっても大丈夫ですね。DJIとかにも採用されればどこかに飛んで行ってしまうのは防げるんじゃないのかな。

 

目玉
GIZMODO : ドローンでイタズラ、空飛ぶ目玉

ネタですw
光るようにすれば恐ろしさ倍増ですw

 

ものすごい勢いでいろいろな製品が登場してきていて、しばらくはこの勢いは止まらない感じですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿