2011年10月16日日曜日

これからはもう全部CGでいいだろ?というくらい実写と区別の付かないCGの話題


CG関連技術を開発されているみなさんには、ゴールという言葉はないようです。

 

Rendering Synthetic Objects into Legacy Photographs 

GIZMODO : どこまでが実物でどこからが合成なの!? 超自然に、写真の中に物体を合成しちゃう技術(動画)

Rendering Synthetic Objects into Legacy Photographs from Kevin Karsch on Vimeo.

( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
写真の中にあまりにも自然にCGが重なっています。すげーなー

 

EVA

CG Tracking : ガラスのような繊細なオブジェが登場する映画『EVA』のオープニング

Eva / Film Main Titles from Dvein on Vimeo.

( ・_・) … CG … なんですかね?
映画のオープニングだそうですが…CG Trackingさんが載せているんですからCGだと思うんですが…すげーなー…

 

V-Ray Architectural Demo Reel 2011

CG Tracking : 『V-Ray DemoReel 2011』VFX、自動車、建築、広告の4つの部門に分けて収録。

( ・_・) というよりも (((( ;゚Д゚)))  な感じです。
CG Trackingさんの記事には他にも動画があります。

 

5:46 am

monogocoro : パリ湖(5:46 am)

5:46 am from ArtefactoryLab on Vimeo.

1910年のパリ大洪水をCGで再現した作品だそうです。
先にCGと言ってもらわないと、本物の映像だと思ってしまいます。(というか思った)

 

BOIL JAPAN.

GUNDAM.INFO : 「カップヌードル」×「ガンダム」コラボCM、本日よりTV放映開始!

おまけです。
技術の前に発想がw素敵ですw

 

これからは、もう、全部CGでいいんじゃね?と思ってしまいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿