2012年10月11日木曜日

一度は見てみたいフラッシュモブの話題まとめ


ここ何ヶ月かで見かけたFlash mobやSmart mobの話題まとめ。

 

「WOWOWフラッシュモブ・ライブ編」 

らばQ : いつもの光景がえらい事に…!WOWOWによるステキすぎるサプライズパフォーマンス「フラッシュモブ」

スゴすぎです。ここまでくると、お金を払って見に行くショーですね。
エリアを限定して一日何回かエリア内のどこかでやる、というイベントにすれば人が集まると思います。

 

Flash mob in the Copenhagen Metro. Copenhagen Phil playing Peer Gynt.

Designworks : 地下鉄、ゲリラクラシックコンサート「Flash mob in the Copenhagen Metro.」

これもすごい!
大人の笑顔に混じって赤ちゃんのきょとんとした表情が素敵です。Enjoy the music!

 

Improv Everywhere : The Mp3 Experiment Nine

アドロック : 『同じ音声ファイルを聞いて4千人がスマートモブに参加』

4千人の水鉄砲バトルw
こういう誰でも参加できるのはいいですね。すごい楽しそう!

 

Improv Everywhere : The Mini-Golf Open

greenz.jp : ミニゴルフ場で全英オープン開催!?超本格的な「ImprovEverywhere」のサプライズ最新作をご紹介!

フラッシュモブとはちょっと違う気もしますが、勝手に盛り上がるというこで。
上の水鉄砲と同じImprov Everywhereが仕掛けたサプライズです。ミニゴルフをやってるこどもたちに(勝手に)キャディーや解説者、ギャラリーがつくというサプライズです。こどもたちのノリの良さが素敵です。

 

明日もがんばろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿