2012年11月18日日曜日

薄かったり、長かったり、膨らんだりするディスプレイの話題あれこれ


ちょっと前のもありますが、ディスプレイの話題まとめです。

 

イノベーションビークル

DIGINFO TV : ジャパンディスプレイ、超薄型・省電力・新IPS技術搭載の最先端ディスプレイを開発

薄っ!?しかも綺麗で、曲げてもいいみたいです。
これだけ薄いと何にくっつけても気にならないでしょうから、いろいろ応用がでてきそうです。
直接関係ないですけど、最近、ppi競争みたいになってきてますね。

 

160-inch curved rear screen 

GIZMODO : 前方175度に視界が開ける超豪華パソコンディスプレイが発売中(動画)

製品化済みですが、動画に映っているゲームのセットで11万4000ドルだそうですw
175度のカーブなので2つセットにすれば、ほぼ一周分のディスプレイになりますね。横長のエクセルシートを表示してみたいですw

 

ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE Window Display

DesignWorks : ハイテクとローテクを駆使したスタイリッシュなディスプレイ「ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE GINZA WINDOW DISPLAY Behind the Scene」

ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE GINZA WINDOW DISPLAY Behind the Scene from DRAWING AND MANUAL on Vimeo.

パラパラするだけと言ってしまえばそれだけなんですが…部品もおしゃれで…かっこいいなー…

 

Tactus Tactile layer

Engadget : 動画:変形して押せるボタンが現れるタッチスクリーン Tactus Tactile layer

Tactus Technology Introduction from Tactus Technology Inc. on Vimeo.

おぉ!すげー!
ディスプレイに必要な時だけ膨らむボタンを追加するシートです。2013年出荷予定だそうです。JとFキーの突起もいつかできてほしいです。

 

Tactusの膨らむキーボードは、保護フィルム貼れるんですかね?

0 件のコメント :

コメントを投稿