2019年3月16日土曜日

人を運ぶ、どこでもとまる、連結、タイヤ?なドローン

2019年1~3月に見かけたドローンの話題です。

SUKUU
ITmedia : 人を運べる救助ドローン「SUKUU」、開発中



体重100キロ、15分飛行、5月からテスト飛行。
これで運ばれるのかー...ちょっと勇気がいるかな。


とまって休憩
Seamless : イェール大学など、鳥やコウモリのように平らでない場所(木の枝や建物の端など)で止まって休息できる「かぎ爪」付きドローンシステムを発表



なかなか大胆な動きです。


連結
Robotic Gizmos : ModQuad-Vi: Vision Based Self-Assembling Modular Quadrotor



ドローン同士が連結して大きなドローンになっていきます。
Intelさんの何百台ドローンに応用されると少し怖い気がします。


タイヤ?
GIZMODO : 空飛ぶタイヤでインザスカイにレッツゴー



有人ですが、クアッドコプターなのでついでに。
Goodyearさんのコンセプト動画というところに、いろいろ考えさせられる動画です。

0 件のコメント :

コメントを投稿