2011年6月28日火曜日

みんなで、水中で、空で…いろんな自転車や二輪の話題


良い意味で、よくこんなこと考えるな…というのもあったりする自転車や二輪の話題をまとめました。

 

Inner City Bikes

GIZMODO : これどうなってるの? 一輪車のような新コンセプト自転車が発売間近(動画)

タイヤでかっ!?
ギヤ無いみたいですけど…きつくないのかな?いろいろ確認したいです。

 

City Cycle

WIRED : パーティーができる14人乗り自転車(動画)
記事の動画が埋め込みできなかったので、YouTubeにあった別の動画を貼っておきます。

パーティー用の自転車というところが既にわからないわけですがw
これを自転車と言って良いのか?というところもわからないまま貼っていますw

 

Aqua Star2

greenz.jp : 海の中をツーリング!?水中バイク「AquaStar2」が誕生
記事には動画がなかったので、YouTubeで見つけた動画を貼っておきます。

おもしろそー!
水深12m、時速5km、1時間10分毎の空気供給、バッテリー2時間。観光地にあれば乗ります、きっと。

 

HoverBike

GIZMODO : 夢の空飛ぶホバーバイクがもうすぐそこに...!(動画あり)
記事の動画がイメージしにくかったので、YouTubeで見つけたスライドショーを貼っておきます。

操縦の難易度が気になりますが、乗ってみたいです。
名前がBikeなので貼ってみましたが、二輪でいいんですかね?まだ完成してないため、試乗動画はないようです。

 

並べてみて気付いたのですが、いわゆる二輪は最初のだけですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿