2011年7月13日水曜日

タイヤなんて飾りです!な乗り物まとめ


間が開いてしまいましたが、輪の無い乗り物の話題まとめです。高いところから順に紹介していきます。

 

Copenhagen Suborbitals

monogocoro : DIY有人ロケットが、いよいよ飛びます(DIY Rocket)

長ーい動画ですが、7分20秒~、12分55秒~あたりにロケットが映ります。
the world's first amateur built rocket…ありえへん…

 

DARPA KQ-X program

monogocoro : 勝手に飛び続ける飛行機たち(KQ-X)

来年には、UAV+無人空中給油で120時間飛び続けることを目指すDARPAのプロジェクトです。サイバーダイン社のスカイネット配下にありそうなUAVです。

 

Martin Jetpack

WIRED : 「人間ホバークラフト」、高度1500メートルに成功(動画)

1500m ……… ( ・_・) ………ありえへん…

 

Snurf Ya Later

monogocoro : スノーサーフィン(Snurf Ya Later)

サーフィンというよりスケボーに近そうです。
これはやってみたい!

 

TANKCHAIR

GIZMODO : どんなところでも走れる車いす。でも、一般道は走れない...。
記事には動画がなかったので、YouTubeで見つけた動画を貼っておきます。

半年くらい前の記事ですがここで。
戦車に区分されてしまったため、一般道が走れなくなってしまった車いす(型戦車?)だそうです。動画を見る限り、公道走ってもいいんじゃね?と思ってしまいますが、微妙な大きさと言えば微妙な大きさです。

 

前半の空の話題はビビリましたが、後半の2つは乗ってみたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿