2011年7月19日火曜日

ゲームとリアルがミックスされた話題まとめ


少し前の話題もありますが、まとめそこなってたので、ゲームとリアルの融合ネタまとめです。
…融合というほどではないかもしれませんがw

 

Mario Kart is back

DesignWorks : リアルマリオカート「Mario Kart is back 」

Rémiさんは裏切りませんw 
撮影技術や合成がどーとか言う前に、度胸にしびれます。 DesignWorksさんの記事には、タイトルの「is back」の由来となる2008年の動画もあります。

 

Angry Birds

Engadget : 動画:リアル巨大スリングショットで Angry Birds をプレイ
記事の動画が埋め込めなかったので、vimeoで見つけた動画を貼っておきます。

Angry birds played on a real slingshot from Russ Tan on Vimeo.

これはおもしろそう!
シンプルでいいですね。以下と組み合わせると、何がなんだかわからなくなりそうです。

 

 

2011 World Champs Moscow

カラパイア : 氷上のマリオ、フィギュアスケートでスーパーマイオブラザーズを演じるロシア人ペア(世界選手権)

音もマリオのままなんですが…綺麗ですね…

 

Manhattan 4.33pm

GIZMODO : NYのマンハッタンを舞台にピンボール!(動画)

Manhattan 4.33pm from Lizzie Oxby on Vimeo.

おもしろくて綺麗でユニークな動画です。35秒しかないのが残念です。

 

マリオはどの国でも愛されてますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿