2012年1月4日水曜日

ボルト、エンジン、工場…ものづくり関連の動画


今年もよろしくお願いします。
2011年にまとめ損なったものづくり関連の動画まとめです。

 

Steel Life

GIZMODO : 金属部品だって踊りたい(動画)

Steel Life - A short film by Mateusz Zdziebko & Patryk Kizny from Patryk Kizny on Vimeo.

ほとんどがふつーのボルト、ナット、ワッシャーなんですが…すごくかっこいい動画です。

 

Renault - The Electric Life

monogocoro : エンジンの世界(Electric Life)

ルノーさんのCMです。
なんとなくスチームボーイを思い出しました。リンク先のmonogocoroさんにはNissanさん版もあります。

 

s_11

GIZMODO : 世界で1番古いモーター工場を超美映像で見る(動画)

s_11 from Ben on Vimeo.

工場萌えにはたまらない動画です。
ダイムラー創業者も働いていた工場だそうです。取り壊しが決まってるのは残念ですが、別の工場が建つようですから、再び工場萌えとなる日もあるかもしれません。

 

Running on Empty (Revisited)

GIZMODO : ノーマイカーデーに本当に車が路上から消え去ってしまったら...(動画)

Running on Empty (Revisited) from Ross Ching on Vimeo.

自動車依存への警鐘の動画かと思ってVimeoの解説をみると…Carmageddonって書いてあります。なんだそれ?と思ってググってみると、高速道路閉鎖のことみたいです。→http://lisaky.blog114.fc2.com/blog-entry-662.html
高速道路が閉鎖されるので、そのイメージを動画にしてみた…ということでいいのかな?

 

去年より更新できるように余裕を持って暮らしたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿