2012年3月13日火曜日

これからのディスプレイはどうなっていくんだろ…と思ってしまう動画まとめ


もう、何がなんだかわからないディスプレイの話題まとめです。

 

Applied Sciences Group: Interactive Displays: Behind the Screen Overlay Interactions

solidsmack : Transparent 3D Desktop Lets You (almost) Touch Your Files

Microsoft TechForum 2012で発表された透明+ジェスチャー操作に対応したディスプレイです。
まだまだ研究中のようですが…この方向性のままだと使いにくい気が…

 

Sensics SmartGoggles introductory video 

Engadget : 動画:ヘルメット型Android 4.0端末 Sensics Natalia 発表、3D表示やヘッドトラッキングに対応

これも方向性を少し心配してしまうHMDです。
開発元がSmartと言えばSmartなんですが…もうちょっと何とかならなかったんですかね?

装着した動画がYouTubeにあったので貼っておきます。やっぱり…何とかならなかったんですかね?

 

 

World's biggest Android tablet (65-inch)

GIZMODO : 7インチだの10インチだのチマチマしたこと言わないで...この世界最大65インチのAndroidタブレットを見よ!(動画)

HMDが小さい筐体で大きく見せる、というコンセプトならば、こちらは小さなタブレットを大きくしてみる、という製品です。
65インチのandroidです。 試作品のようですが、これはこれで有りな気がします。でも、ここまでくるとタブレットと呼んでいいのかどうか戸惑ってしまいます。

 

Productivity Future Vision (2011)  

WIRED : 「近未来の情報技術」:MS社とApple社の動画

去年公開されたMicrosoftさんのコンセプト動画です。
最近のスピード感では、2~3年でほとんどのコンセプトが製品化されそうな気さえしてきます。
WIREDさんの記事には元となった2008年の動画と1987年のAppleさんの動画もあります。

 

タッチできないディスプレイなんてあるの?という世代が普通になっていくんですかね。

0 件のコメント :

コメントを投稿