2012年4月30日月曜日

アドバイスしてくれたりゲームができたりするディスプレイの話題


いろいろなディスプレイの話題まとめです。

 

The Philips ErgoSensor - A Healthier Way of Working

WIRED : 姿勢や休憩をアドヴァイスしてくれるディスプレイ

姿勢が悪かったり、長時間作業を警告してくれるディスプレイだそうです。
警告のされ方次第では鬱陶しくなりそうな気もしますが、ちょっとほしいです。欧州では、3万円で発売済みだそうです。

http://www.philips.co.uk/c/pc-monitor/brilliance-p-line-24-inch-61-cm-full-hd-display-241p4lryeb_00/prd/

 

Red Stripe Make Art On The Street with Filthy Luker

Designworks : ビルの壁でインベーダーゲームが楽しめる「Red Stripe Make Art On The Street with Filthy Luker」

一瞬プロジェクションかと思いました。ビールの宣伝だそうです。楽しそうです。
関係ないんですが、説明のおじさんのヘルメットがあのねずみさんに見えてしまいますw

http://www.redstripe.net/

 

Projection Mapping Onto Turntables

GIZMODO : 今度はDJブースでプロジェクションマッピング。カッコいいだけでなく使い勝手もいいよ(動画あり)

Projection Mapping Onto Turntables from E.N.S. on Vimeo.

イベント目的が多いプロジェクションマッピングですが、これは実用的です。
動画の最初にもともとのターンテーブルが出てきますが、ターンテーブルの上側にスクリーン部分を足して、PCの画面を映し出しています。んーすごい。

 

Perch display systems

monogocoro : 実物を使ったプレゼンテーションディスプレイ | Perch

商品展示用ディスプレイシステムのようです。
MicrosoftさんのSurfaceにインスパイアされたとしか思えない作りですが、商品を置くテーブル限定で動画が作りこまれているため、Surfaceよりも用途がわかりやすくなっています。Microsoftさんも最初からこれくらいわかりやすい動画を作って(ry
リンク先のmonogocoroさんのサイトにはさらに動画があります。

http://www.perchinteractive.com/

 

プロジェクションは、ディスプレイの領域に重なってくるんですかね。

0 件のコメント :

コメントを投稿