2013年12月31日火曜日

2013年、素敵で感動した動画まとめ


2013年も、おぉ!となった動画がたくさんありました。

 

Honda "Hands"

WIRED : ホンダの65年のイノヴェイションを2分間で表現した映像

HONDAのCMです。おっさんホイホイですね。
日本ではなく英国ホンダから発信されている動画だそうです。WIREDさんの記事の結びが、ものづくりに携わる者の一人として襟を正さなければ、という気持ちにさせられます。

 

British Airways - #lookup in Piccadilly Circus

Designworks : 仮想と現実を連携させた屋外広告「Look Ups」

飛行機を自動検出して映像が動き出す電子看板だそうです。
じわじわきます。すごいです。屋外広告のほとんどは忘れてしまうのですが、これは忘れないと思います。

 

Making The Leadenhall Building

GIZMODO : 工事現場の魅力、ロンドンに建設中の「Leadenhall Building」メイキング動画

Making The Leadenhall Building from Paul Raftery and Dan Lowe on Vimeo.

ただただ見入ってしまいました。
タイムラプス動画は流れる雲や四季の移り変わりだけでじゃない、ということがよくわかる動画です。工場萌えに通じるものを感じます。

 

Som Sabadell flashmob - BANCO SABADELL

カラパイア : 1枚のコインが呼んだ感動。一度でいいから遭遇したい、鳥肌が立つほどのパフォーマンスが起きる瞬間を。

記事のタイトル通り、鳥肌ものです。
2013年は日本でもフラッシュモブの話題があちこちで聞かれるようになりました。まだ出合ったことはないんですが、そろそろ出会えそうな気がします。(YouTube見たら去年の動画でした。)

 

今年はあんまり投稿できなかったなー…来年はもう少しまとめられるかなーと思いつつ…良いお年を!

0 件のコメント :

コメントを投稿