2018年6月24日日曜日

最近のARゲームの話題

最近のARを使ったゲームの話題まとめです。


三目並べ
Engadget : グーグルのARお絵かきアプリ、AndroidとiOSユーザーによる空中三目並べを実現



二人の間に平面があるようにできるのかーと思うよりも、二人同時に同じものを見ている、というのが驚きです。
そろそろデンスケ登場かな。


AR Game
GIZMODO : デモ映像すら臨場感が凄まじい…日本人クリエイターによる、透明の敵と戦うARシューティングゲーム



これは怖いw
トラウマになりそうです。


サッカー
TechCrunch : サッカーのゲームをテーブルの上の拡張現実の3D映像で見る



サッカー観戦です。
動画の映像から3Dモデルを推測して動かしているそうですが、すごいなー。
処理に時間がかかってリアルと遅延があっても全然かまわないと思うくらい面白いと思います。


卓球
Engadget : まさにゲームの世界。Leap MotionがARヘッドセットによる卓球のデモを披露



さすがのLeap Motionさんです。
”普通に”卓球してます。


Tangoがなくなってしまって少し残念だったのですが、ARCoreやARKitの端末同期など、技術進歩の勢いは増しているのかもしれません。



0 件のコメント :

コメントを投稿