2018年6月11日月曜日

最近気になった足だけのロボットまとめ

足だけでも、かわいかったり怖かったりいろいろです。

ACHIRES
GIZMODO : ジャマされたってとにかく走るよ! 全速力でダッシュするド根性ロボット「ACHIRES」



めっちゃ一生懸命に走ってます。
ACHIRESが商品化されて、たくさん走ってきたら…怖すぎるな。


DyRET
WIRED : その四脚ロボットは、進化しながら「歩行」を学ぶ(動画あり)



音楽と合わせてクスっとなりましたが、これが終わりの始まりかも、と思わせるような”進化”した動画が記事の後半にあります。
考えもしなかったような効率的な歩行方法を考えるかもしれません。


Stickman
GIZMODO : ディズニーリサーチの「スティックマン」、一本脚ロボってこんなことまでできるんだ…



Disneyなのでかわいいかと思ったんですが、使い方次第で恐怖のロボットにもなりそうです。


CASSIE
GIZMODO : ロボットのくせに...ダチョウ脚のロボット、セグウェイに乗る



TRIが投資し、散歩の途中で近所のSPOTに出会って喜んでいたCASSIEさんがセグウェイに載っています。
ロボットが状況に応じて複数のオプションからツールを自動的に選択するようになったりすると、なかなかSF感があります。


映像を続けて見ていて、足だけでも不気味の谷はあるんだな~と何となく思いました。

0 件のコメント :

コメントを投稿