2018年6月3日日曜日

最近の搭乗型ロボットまとめ

2018年はロボットの話題多い気がします。

Homemade Hydraulic Hulkbuster
GIGAZINE : eBayで購入した部品で自ら乗り込んで操縦できる巨大ロボットを作り上げた猛者が登場

 
安定の?Colinさんです。
火は出さなくてもいいと思いますが、終始ノリノリです。


J-deite RIDE
Engadget : 動画:人が乗って変形&走行できる巨大ロボ J-deite RIDE実演。小さかったあのロボ、大きくなりました(更新)

 
まさか本当に搭乗タイプを開発するとは…ネタだと思ってました。すみません。
街中を走る目標もネタとは思えなくなってきました。楽しみです。


The Pandora Conservation Initiative Utility Suit
GIZMODO : 人力で歩くよ! 米ディズニーリゾートの『アバター』テーマパークで使用される外骨格スーツ

 
機能がどうというよりも世界観を大事にした登場型ロボットです。
疲れそうな気がしますが、どうなんですかね。


MONONOFU
ITmedia : 高さ8.5メートル! 人が操縦する“すり足二足歩行”ロボ「モノノフ」見参


デカい!
やっぱり何か武器は必要なんですね。


クラタスだけじゃなく、いろいろ開発されてます。
ロボットを操縦することが夢じゃなくなった時代、というだけで幸せを感じます。

0 件のコメント :

コメントを投稿