2010年7月13日火曜日

まとめ切れなかった乗り物ネタ


乗り物ネタがまとめることもできず、たまり過ぎたのでひたすら貼っていきます。

まずは車から。

ULV

TechCrunch : 日本発、次世代ミニ電気自動車 ULV(ビデオあり)

充電4時間、走行距離80km、最高時速40km、既に納入(商品化?)されているそうです。説明されている方の一生懸命さが伝わってくるインタビューです。記事にも書いてありますが、自動車というよりバイクですね。2分あたりのハンドル周りはバイクそのままです。

 

T.25/T.27

WIRED VISION : F1の名デザイナーによる超小型車『T.25』
動画が見つからなかったので、T27のプロトタイプの動画を貼っておきます。

McLaren F1の設計者による小型車(T.25)と電気自動車(T.27)の記事です。写真しかないので微妙ですが…なんか…チョロQみたい、と思ったのは私にセンスがないからでしょう。

 

Jet Beetle

SolidSmack : Rocket Powered VW Beetle, Street-legal with a Dab o’ SolidWorks

タイトルのままですwww
5分近い動画ですが、3分~3分50秒の間だけ見れば十分です。
以下が公式?サイトのようですが、サイト後半には目を疑うJet Scooterの写真があります。
http://www.ronpatrickstuff.com/

 

以下、車以外。

TreadwayMobility

GIZMODO : ダイソン新商品? 歩かないスニーカー(動画あり)

どーなんですかね?ちょっと辛そうに見えるのは気のせいでしょうか?ここからどのくらいのレベルまで仕上がってくるのか(または仕上がらないのか)生暖かく見ていきたいです。
でも、日本だと公道はダメかもしれないですね。

 

World's Largest Skateboard

GIZMODO : バスくらいの大きさがあるスケートボード(動画)

すごすぎwww
クレイジーなのか器が大きいのか…多分両方ですね。

 

以下、海。

U-010

GIZMODO : 超豪華に潜水艇へ変身するクルージングヨット(動画あり)

小さい机とPCに囲まれていないと落ち着かないので、こういう空間でもリラックスできる人になりたいものです。

 

Nautilus VAS Mark III

GIZMODO : 超豪華なプライベート潜水艦が絶賛発売中!
動画がみつからなかったのでリンクだけ。
同じ潜水艦でもこちらは窮屈そうでいいですね。

 

こうして並べてみると…車と車以外でまとめればよかったとちょっと反省。

0 件のコメント :

コメントを投稿