2010年7月12日月曜日

Galaxy S、F-04B、iPhone…ケータイの話題まとめ


そろそろスマートフォンが欲しいなーと思っているのですが、次から次へと登場する新機種やAndroidの更新スパンが早すぎたりとか…なかなか買い時が見つからないです。いいなーって思っても国内発売が未定だったり…こういう気持ちが定まらない時はしばらく買わないほうがいいんでしょうね。そんな心揺れるケータイの話題まとめです。

 

Epic 4G

Engadget : 動画:サムスン Galaxy S にキーボード付き Epic 4G

こういうのが欲しいですねー。
でも、こういうのが次から次へ登場するので、もうちょっと待ってみるか、みたいになって買い時がわからなくなってきてます。
ちなみにGalaxy Sは秋発売のようです。
Engadget : 動画:サムスン製Android端末 Galaxy S、ドコモから今秋登場

 

F-04B

ITmedia : 「F-04Bをさらに発展させたい」――富士通が広げるセパレートケータイの可能性

少し前の記事ですが、ディスプレイとキーボードが分かれて別々に機能するというのはいろいろな使い道が生まれそうですね。記事の時点で利用できるプロジェクタもあるというあたりがガラケーの本領発揮といったところでしょうか。

 

iPhone 4

GIZMODO : わしゃぶちたまげたわ! iPhone 4のPV広島弁バージョンが出ましたよ(動画)

これが貼りたくて急遽ケータイのまとめ投稿を作っただけなんですけどねw
前回に続いて中国新聞でてきますwww

 

その他いろいろ


WIRED VISION : 「自転車をこいで携帯を充電」ノキアが発売
タイトル見てネタと思ってしまったのですが、途上国での使用を想定して~というところを読んで反省しました。自転車のダイナモというシンプルで耐久性もあり、どこでも利用できる装置を使うというNokiaの発想、いいですね。


japan.internet.com : Motorola が2GHz の『Android』スマートフォンを年内投入へ
今、このブログを書いている私のPCと同じ2GHzですよw
バッテリーはどれくらい持つことを想定しているのでしょうか?


GIZMODO : ついにAndroidが固定電話に! まるでスマートフォンみたいな完成度(動画)

Androidでwebブラウジングやメールができて、リモコンやストレージマネージャーにもなるのですが固定電話ですw
でも、これはこれで十分有りだと思います。

 

そういえば、最近BBの話題ってないですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿