2011年2月4日金曜日

携帯、ガンダム、楽器:段ボールの話題まとめ


少し前のもありますが、段ボールネタまとめです。

 

Cardboard Boxes 

monogocoro : 段ボールの世界も悪くない(Cardboard Boxes)

ヨーロッパの携帯会社さんのCMです。
O2さんという会社を全然知りませんが、ほのぼのしていてクスっとくる感じが素敵なCMです。最後のトランスフォームのかっこよさもいいですね。monogocoroさんのタイトルも素敵です。

 

フリーダムガンダム

デジタルマガジン : 愛知県名古屋市に段ボールで作られたガンダムが立つ

gundam
photo:cadeson

名古屋大須で展示されているそうです。
詳細は、リンク先のデジタルマガジンさんの記事をご覧ください。
岐阜のラーメン屋さんが3年の歳月と制作費二千円で作ったそうです。マジですか!?凄すぎです。少し前の記事なので現在はどうなっているのかわかりませんが、着色予定と書いてあります。

 

Paper Jamz

WIRED VISION : 段ボール製、3000円の電子楽器シリーズ(動画)

段ボールの楽器だそうですw
発想がやわらかいというか、いいのかそれで?というか…でも弾きにくそうに見えるんですけど、どうなんですかね?アンプとドラムもあるそうです。(もちろん紙ですw)。amazonさんにたくさん売っていたのでいくつか貼っておきます。

 

hannes harms: scum chair

monogocoro : スプレーで仕上げる段ボール製スツール(scum chair)

scumchair
photo: hannes harms: scum chair

段ボールを組み立てて発砲を注入して作るスツールだそうです。
…これってマジですか?ネタですか?写真を見る限りネタにしか見えない…

 

Big Wind Ball

monogocoro : 段ボールで作るデカ・サッカーボール( Big Wind Ball)

monogocoroさんのタイトルのままですね。
monogocoroさんオリジナルだそうです。リンク先には細かな作り方も載っています。簡単でおもしろそうですね。

 

素材としての段ボールはすごいポテンシャルを持っていますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿