2011年2月10日木曜日

雪降りそうだし、のんびり動画でも。


明日から3連休。天気予報は雪マーク。のんびり、綺麗な動画でも見ますかね。

 

Twilight Landing At LAX (Cockpit View)

らばQ : 息をのむ夜景の美しさ…夕暮れのロサンゼルス空港へ着陸(動画)

飛行機苦手なんですけど、これは見てみたくなります。

 

Time-Lapse of Milky Way over Idaho

デジタルマガジン : 満天の星空、天の川の美しさを捉えた微速度撮影動画

そこに行かないと見ることができないもの、ですね。

撮影機材がamazonさんにあったので貼っておきますが…お、お高いですね…orz
amazon : Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 1Ds MarkIII
amazon : Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ

 

The Chapel. A short Film

monogocoro : HDRタイムラップスムービーとその作り方(The Chapel)

TheChapel. A short film. (HDR timelapse) from Patryk Kizny on Vimeo.

現実でありながら不思議なCGっぽさのある静かな動画です。
iOSで初めて知ったHDRなんですが、動画でもできることを初めて知りました。動画でもHDR独特の光がぼーっとなる(なんて表現でいいのかな?)感じが出てますね。monogocoroさんのサイトにはメイキング動画もあります。

本家サイト:http://kizny.com/featured/the-chapel-a-short-film/
(おーきなサイズの動画があります。)

 

WWF - We Are All Connected

monogocoro : We Are All Connected

WWF - We Are All Connected from Troublemakers.tv on Vimeo.

生きとし生ける物、すべて繋がっているよ、というWWFさんのCMです。

製作者さんのサイト:
http://www.troublemakers.tv/mato_atom_wwf_we_are_all_connected.html
トラブルメーカーって名前…どうなんですかね。

 

HOME Trailer

GIZMODO : 美しくも恐ろしい、まだ見ぬ地球。ヤン・アルテュス-ベルトラン監督『HOME』(動画)

前半の美しさを忘れないようにしようと思います。
リンク先のGIZMODOさんの記事にはナレーションの和訳もあります。

公式サイト:http://www.homethemovie.org/
90分以上の全編を見ることができます。(日本語版は無さそうでした。)

 

のんびり、と言っておきながら、最後は少し、重いテーマの動画になってしまいました。

さて…雪、積もるかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿