2011年2月18日金曜日

だまし絵とかカムフラージュとか…(;゚ Д゚)となる話題まとめ

 
最初のエッシャーの完成度は凄いです。

 

Waterfall

GIZMODO : なにこれ理解できない! 本当に水が流れる、エッシャーのだまし絵「滝」実写化作品(動画あり)

( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?

30~35秒で下の板よりも先に上の板に影ができるとこがあるので、上の板が手前にあるんだろーなーって気はするんですが、どうやって上に水を持っていってるのかがさっぱり、わ・か・ら・ん…orz

構造だけなんですが、もう少し単純なモデルのタネ明かし動画はありました。
http://www.youtube.com/watch?v=Xf9QwQ3JM3Q

それにしても…水…右から3本目の柱のとこにポンプかなんかあるのかなー…

 

samsung printers optical illusion ibelieveinadv.com

Designworks : 立体的に見えるアートを用いた プリンターのプロモーションムービー「Samsung Printers: Optical Illusion」

プリンターのPVだそうです。
最後の兵隊さんのフィギュアは予想と違いましたw 何年か前に、別のプリンタのCMで似たようなのをみた気がすんですが…見つけられませんでした…orz

 

Perfect Camouflage

GIZMODO : カモフラージュで完璧に原っぱに溶け込む兵士たち(動画)
YouTubeにもあったので、そちらを貼っておきます。

サムネイルが出オチになってますがw
あーあそこらへんにいるんだろうなー、と思っていたら想像を超える人数でした。まさにPerfect!

 

inflatable weapons

GIZMODO : これがロシアの秘密兵器だ! 何もない空間に一瞬で戦車やミサイルが展開...(動画)

一方その頃ロシアでは…膨らむの早っ!
昔から木や紙でハリボテ作ってカムフラージュ、というのはありましたが、携帯性といい、展開スピードといい、抜群です。

 

最後のデコイはいくらくらいするんですかね?

0 件のコメント :

コメントを投稿