2016年1月13日水曜日

ちょっとだけ浮いたり、ジェットと並んだり、ドローンだったりする空飛ぶ乗り物の話題


タイトルの空を飛ぶという話題は1つしかありません。浮いたり飛んだりする乗り物の話題まとめです。

 

10~20cmくらい

GIGAZINE : 人を乗せて空中を浮遊できるホバーボード「ArcaBoard」がまもなく市販へ

36個のファンで浮くそうです。
この後どうするんだろう…という気がしないでもない製品です。動画に動作音がないのですが、ものすごくうるさいと思います。 お値段1万9900ドル。

 

5mくらい

GIZMODO : とうとうドローンで飛ぶ人が現れる…それはもうドローンではないのでは

少し前の話題ですが、ドローン用のプロペラ54枚で浮いています。
2分20秒~最も高く上がり、パイロット、撮影者、視聴者全員がビビる瞬間があります。飛びたいという強い意思があれば何とかなるものだと思わせてくれる素晴らしい動画です。

 

500m

GIGAZINE : 全自動飛行可能でパイロット不要の1人乗りマルチコプター「EHANG184」を中国のドローンメーカーが発表

4ローターのドローンを大きくした感じです。
まだコンセプト段階だそうですが、実現すればすごいですね。これが上空をたくさん飛んでいる未来はかなり怖い気もしますが...

 

ジェット機くらい

Engadget : http://japanese.engadget.com/2015/11/05/a380/

説明が不要なくらい有名なジェットマンです。
何も知らずに飛行機の窓を眺めてて、ジェットマンが見えたら気絶する気がします。

 

今年は何が飛びますかね?

0 件のコメント :

コメントを投稿