2010年5月19日水曜日

Adobe Photoshop CS5は3Dデータも取り込めるようです


なにかと大変なAdobeですが、Photoshop CS5、今月発売です。それに合わせて、去年から少しずつでていた動画も出揃ったみたいなので印象に残ったCS5動画貼っていきます。

WIRED VISION : 驚きの最新画像編集ソフト『Photoshop CS5』(動画)
この記事が一番まとまっていると思います。記事の中では昔の動画も含めて5本紹介されています。

これが一番有名な動画ですかね。
1分10秒くらいから、へぇーーー
2分45秒くらいから、おいおいマジで…
3分35秒くらいから、これフェイクだろw
となるくらいの修正っぷりと簡単さです。最後の4分45秒くらいからもすごいんですけど、ここまでいくと記事の中の、嘘と思われていた、というのはしょうがいないかなーと思いますよ…もう…何を信じていいのやら…


3DVIA(facebook) : Photoshop CS5 Extended: A Virtual Photo Shoot with 3DVIA
前半解説ですが、1分くらいから3DVIAの3Dデータを取り込んで、回転して、影つけて、という操作動画です。

ダッソーさんって…どこに向かってるんですかね?

以下にたくさんの写真や動画があります。
Youtube:http://www.youtube.com/user/AdobePhotoshopFB
facebook:http://www.facebook.com/Photoshop


すごすぎるためかこんな動画まで作られています。
GIZMODO : 今度のフォトショは絶対に買うべし...な夢幻の新機能(動画)


30秒~問題→解答w
1分20秒~お皿選択→サンドウィッチwワンダホーw
2分50秒~部屋選択→片付けwグレイトw
3分15秒~ベッド選択→おぉ!wファンタスティックw
もちろんフェイクですwww

買わない買えないんですが、そのうち体験版だけでもやってみますかね。

0 件のコメント :

コメントを投稿