2010年5月21日金曜日

NX7 は去年発表されたはずでは?


Siemensさんからプレスリリースが2本出てます。

NX7とHD-PLMに関するリリースのようなのですが、なぜか上海万博で発表されてます。
プレスリリースの内容は、訳の問題なのか原文の問題なのか、とてもわかりにくい気が…長いし…最後まで読んだ自分をほめてあげたくなりましたよ。最後まで読んでもよくわからなかったんですが…orz
だいたい、NX7は去年出てるのに、再びNX7の発表をしているところからしてわからない…

 

目玉としては、去年のリリースにあったHD3Dという基盤の上に、すべてのツールを載せて情報のリアルタイムストリームを作るぜ!ということでいいのかな?
※画像や動画があるとわかりやすいと思うのですが、文字だけという決まりでもあるのでしょうかね?

 

それ以外にも、スケッチ、フリーフォーム、シンクロナス、製図の機能拡張の話とCAE、CAMがめっちゃ良くなったよー、と続いていきますが、疲れたので、画像や動画はないのか?と思ってごにょごにょしてたら、ありました。

NX7



HD-PLM

動画めっちゃかっこいいですねー!
(抽象的過ぎて、結局何がどうなのかわからなかったんですが…orz)
でもね、でもね、でもね!?動画見てるときに気付いたんですが…
 NX7video1

一人目www記念にスクリーンショットを撮ってしまいましたwww
SiemensPLMさんのサイト中にも同じ動画がおいてあって、サイトではそっちの動画が再生されているのだからというのもわかりますが、ちょっとびっくりw

 

上の動画見てると、これを思い出しました。
未来を作る人たちのイメージはこの方向なんですね。

 

一方その頃ダッソーさんは

ダッソーさん…どこへ向かってるんだろう…

0 件のコメント :

コメントを投稿