2010年5月25日火曜日

たまにはゲームでも


Google先生のパックマンがおもしろかったので、今年見つけた、やった、はまったゲームまとめです。

Google Pacman

IDEA*IDEA : Googleの「遊べるPacmanロゴ」がダウンロード可能に!
フルCGのゲームもいいですが、こういうシンプルなゲームはついついムキになってしまいます。
>>ゲームへ

 

駐車場パズル

PC Online : パズル、パズル、パズル…暇もつぶせて頭の体操にもなる?(第108回)
記事の通り、本当に頭の体操になっているような気がします。
>>ゲームへ

 

寿司打

どこで紹介されていたのか…はてぶだったかな…思い出せませんが、何回やってもたいしてお得にならないです…orz
>>ゲームへ

 

パーティクル崩し

builder by ZDNet Japan : 容量はわずか9kb! なのにゾクゾクするほど気持ちいいブラウザゲーム「パーティクル崩し」
しばらく我慢して続けていると…美しいです。
>>ゲームへ

 

広ゲー

DailyPortalZ : 広ゲー
クリアーできません。↑のリンク先がそのままゲームサイトです。

 

NG works

有名なテトリスが並んでいます。
フルHDテトリスmoreは何回かチャレンジしたことがありますが、未だに一列も消えたことがありません。
>>ゲームへ

 

Hatetris

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ : Hatetris 超高難易度テトリス
テトリスつながりですが…有り得ないです。辛いです。悔しいです。
>>ゲームへ

 

Tuper Tario Tros

GIGAZINE : テトリスモードとマリオモードを合体させたゲーム「Tuper Tario Tros」
旗まではいけるのですが、最後の城を埋めることができません。
何度やっても…orz
>>ゲームへ

 

Billions

SolidSmack : 3DVia Has Billions… of Reasons to Excite You About Online Social Gaming
CS5の投稿の時の動画に出てきていたDS作成のゲームです。GDC2010のためのPC用デモ版のようです。下のリンク先のPlay Billionsをクリックすると3DVIA Playerのインストールを要求されます。私のPCでは固まって動かなかったのでどういうゲームかは不明です。
>>ゲームへ

 

ゲームはきりがないですねw最後に番外編を2つ

TechCrunch : Ping Pong Battle:iPadとiPhone2台を使うピンポンゲーム


いろいろつっこみどころ満載の動画ですwww

WIRED VISION : 日本の伝統的風景をゲームに変えた『超・ちゃぶ台返し!』


アーケードゲーム…やらなくなったなー

0 件のコメント :

コメントを投稿