2010年8月10日火曜日

夏休みなのでゲームネタ | 話題編


おぉ!マジで!?ひゃっほーーー!となるゲームの話題まとめです。

FINAL FANTASY XIV

CGトラッキング(CG Tracking) 世界のCGニュースを集めてみる : FINAL FANTASY XIVのメイキング映像が公開

もうXIVなんですね…(遠い目)
個人的に2分28秒からのダンスが◎ですwww
FINAL FANTASY XIVのYoutubeチャンネルも貼っておきます。
http://www.youtube.com/user/FINALFANTASYXIV

衝撃を受けたアバターのメイキングから1年も経ってないんですが、モーションキャプチャーとか身近になってきそうな気がしますね。Kinectあたりが進化して、PCの中のアバターが自分の挙動と完全に同期したりする未来を想像してしまいましたよ。

 

Star Wars: The Old Republic

WIRED VISION : 『E3』ゲーム予告動画8選
記事の中にはいろいろ紹介されていますが一押しは↓

見入ってしまいました。ゲームですよね?

 

PSX4Droid 1.0

GIZMODO : Androidケータイならプレステゲームまでプレイしまくり!(動画)

エミュレータアプリです。ROMイメージさえあればAndroidでほとんど遊べるそうです。

 

Street Fighter X Tekken

CGトラッキング(CG Tracking) 世界のCGニュースを集めてみる : カプコンとナムコがタッグを組んだ!ゲーム『Street Fighter X 鉄拳』、『鉄拳 x Street Fighter』発表

夢のような…とはこういうことを言うんでしょうね。リンク先にはカプコンのトレーラーも紹介されています。

 

おまけ

ガジェット通信 : 縁石にスーパーマリオを合成させた動画が凄い! しかも7分でクリア

記事には手間のかかる作業って書いてありますが、どうやって作るのかさっぱりわかりません><

0 件のコメント :

コメントを投稿