2010年8月8日日曜日

段ボールネタだけで投稿できるとは思わなかった


夏休みなので段ボールネタをまとめてみました。
段ボールって…いいですよね。

 

Cardboard Warfare

GIZMODO : 段ボール戦争! (動画)

動画の中におかしなところがあります、という間違い探しみたいな動画ですwww
何かの予告編かと思ってしまうくらいのクオリティです。銃によって緻密なものとそうでないものがあるのは作った人の違いでしょうか?
関連動画を見ていたら、2分頃から登場する戦車は車に段ボールをかぶせただけらしく、道路も走っています。

どんなに道路を走っても、外見は段ボールwww

 

Cardboard Mechanics

WIRED VISION : 段ボールで作った複雑な機械(動画)

これ作ってる時って、楽しいでしょうねー。 動いた時はもっと楽しいでしょう。
ラック&ピニオンキットみたいな機構別キットにして、メカの学習教材とかにす
ると需要ありそうな気がします。
vimeo Sasjには他にも動画があります。

 

RACER

Engadget : 段ボールコース + カメラ搭載ラジコンでリアル wipEout

最初、リンク先を読んでも意味がわからなかったんですが、動画を見て納得です。やりたいですw
ラジコンにカメラをつけるのはよくありますが、アーケードゲームの筐体をコントローラにするとはwww

 

段ボールってワクワクしますね。小さい頃の工作を思い出すからですかね?

0 件のコメント :

コメントを投稿