2010年8月18日水曜日

スマートフォンまとめ


先月まとめたばかりですけどね。そろそろ今月のスマートフォンというタグでも作ろうかというくらいの勢いを感じます。Jobs総帥はどこまでマーケットを拡大していくのでしょうか?

 

HTC Desire HD

Engadget : 動画:4.3インチ大画面のHTC Desire HD

Androidです。
動画に操作シーンはありません。外見だけです。個人的には、このサイズくらいまでがスマートフォン(ケータイ)だと思っています。

 

HTC Schubert

Engadget : アルミユニボディWindows Phone 7端末 " HTC Schubert "

Windows Phone 7です。
3分以上の動画ですが1分10秒くらい以降は何も写ってません。55秒くらいからちょっとだけ操作シーンがあります。良さげですが…んー、これだけだとわかんないですねー。Windowsボタンが眩しく感じます。

 

BlackBerry Torch 9800

Engadget : 動画:BlackBerry Torch 9800 実機ギャラリー

BlackBerry 6です。
私の周囲では滅多にお目にかからないので、個人的にはものすごく影の薄いBlackBerryですが、これはいい感じに見えます。物理キーボードのあるケータイって使ったことないんですが、やっぱり使いやすいんですかね?

 

Dell Thunder

Engadget : 動画:デルの未発表Android携帯 " Thunder "

Androidです。
35秒くらいからチラッと操作シーンがありますが、ほんとーにちょっとだけです。正式発表に期待します。

 

Xperia

GIZMODO : えっ、マジで! ソニエリ、待望のXperiaの秋モデルはAndroid 3.0搭載のPSPケータイに...
Engadget : ソニエリ、Android 3.0 採用のXperia / PS ゲーム携帯を開発中
まだ動画は無いようですが、噂がつきないPSPケータイの記事です。こちらも正式発表に期待です。

 

Windows Phone 7 の Xbox LIVE

Engadget : 動画:Windows Phone 7 の Xbox LIVE 詳細発表、ロンチタイトル60本以上

Windows Phone 7です。
ハードではなくアプリの記事です。ゲームがたったの60本?といっても、Xbox LIVEの60本です。Halo Waypointやコナミ、ナムコなどそうそうたるタイトルのようです。

 

Galaxy S

GIZMODO : Androidケータイなら歩きながらメールも安心だよ...(動画)

Androidです。
これもアプリの記事ですが、まさに透明なケータイです。Road SMSという専用オリジナルアプリだそうですから、Galaxy Sでしか使えないみたいですね。

 

Voice Actions

GIZMODO : しゃべって操作する携帯。本日新登場のAndroid音声コマンド「Voice Actions」を使ってみた!(動画)

Androidです。

これもアプリ。音声認識コマンドですが…すご過ぎです。
しゃべるだけで、電話、メール、道案内とたいていのことができています。上の動画は公式なので、「実際はここまではうまくいかないでしょ?」と思いましたが、リンク先にGIZMODOさんが実際にしゃべった動画がありますが…できています。長めの音声も認識してます。疑ってすみませんでした。

 

最近、タブレットとスマートフォンの境界がわからなくなってきました。個人的には、5インチ以上はタブレットかなーみたいな感じですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿