2010年9月26日日曜日

Galaxy TabやHP Slate、Inspiron Duoなど今月3回目のタブレットの話題


もう毎週まとめてもいいくらいいろいろな話題がでてくるタブレットまとめです。

 

Galaxy Tab

TechCrunch : Samsung Galaxy Tabの公式デモビデオ―実用に耐える能力があることを実証

前半はメールやカレンダー操作、3分~電話、ビデオ会議、4分20秒~電子書籍や音楽、映像、6分30秒~FlashやHTML5、最後にAndroid Marketの話がでてきます。
記事はビデオとしては退屈と書いてありますが、レスポンスや操作性を見るには良い動画だと思います。サクサク動いてます。やっぱり7インチくらいがいいなー。
国内は、ドコモさんから出るみたいですね。
GIGAZINE : NTTドコモ、コンパクトなハイエンドAndroidタブレット「Galaxy Tab」を発売か

 

HP Slate

CrunchGear : Video: The HP Slate Windows 7 Tablet Gets An Early YouTube Review

上のGalaxy Tabの記事からリンクされていたGrunchGearさんの記事です。Windowsをそのまま指で操作することの難しさがよくわかる動画です。2分30秒くらいから操作シーンですが、IEのもっさり感も加わりちょっと残念な感じです。WebOS版に期待します。

 

Inspiron Duo

Engadget : デルから10型タブレット / ノート Inspiron Duo、デュアルコアAtom採用

この手があったか、というディスプレイの回転方法が素敵です。リンク先にはもうひとつ動画があります。

 

TAT : Future of Screen Technology

SolidSmack : Stretch. Flip. Push. Punch. The Future of Screen Tech… 3D Missing?

2014年にはこうなってる、というコンセプト動画です。タブレット以外のコンセプトもたくさんでてきます。TATさんと言えば、ちょっと前の布UIでも紹介したユーザインターフェースでは有名な会社ですから、マジでこうなるかもしれないですね。

 

年内には店頭にいろいろ並びそうですね。楽しみです。

0 件のコメント :

コメントを投稿