2010年9月12日日曜日

Ewee-PTとかEmpulseとか二輪車まとめ


二輪車の話題いろいろです。

 

ExciteBike

Engadget : 動画:ドット構造のリアルエキサイトバイク


広告用に作られたリアルドットバイクです。記事の写真を見ずに動画を見るとCGかと思ってしまいます。記事によると実際はバイクではなく自転車だそうです。

Ewee-PT

GIZMODO : 8万円台でセグウェイが買える!? ドイツ生まれの格安バージョン(動画)

めっちゃネイキッドなセグウェイですねw 好きです、こういうデザイン。

 

Brammo Empulse

GIZMODO : ついにここまで来たか! ルックスもスピードも十分な電動オートバイが格安で...(動画)

ImpulseではなくEmpulseです。スズキではなくBrammoです。電動バイクって音するんですかね?プリウスみたいに走行音出すんですかね?中型とか大型って区分けはどうするんですかね?と???いっぱいの電動バイクですが、これはかっこいいですねー。

 

Prominence Commuting Devic

GIZMODO : 小さいけどとってもエコですごいヤツ。低炭素な原付ミニカー(動画あり)
記事の動画はニコ動だったので、少し前の動画みたいですがYouTubeにあったのを貼っておきます。

二輪ではなく三輪ですねw
電動で90km/充電1回だそうです。ナンバーよく取れたなーと感心しました。

 

Cyglo Tyre

GIZMODO : 丸く光っちゃう最強タイヤで夜道を照らすチャリダーに!

これはすごい!コンセプトかと思ったら、既に製品化されているようです。日本にも入ってきますかね?

 

SoBi

WIRED VISION : スマートなソーシャル自転車:GPSと携帯活用

The Social Bicycle System from Ryan Rzepecki on Vimeo.

iPhoneを使ったレンタサイクルの話題です。面白いアイデアだなーと思い、なんとなく貼っておきたくなったので。

 

電動バイクは、これからいろいろ出てくるんでしょうね。

0 件のコメント :

コメントを投稿