2010年9月25日土曜日

Nokia、Dell、HTC、ガンプラwそしてMozillaの感動のコンセプト携帯など携帯まとめ


auさん、そろそろなんとかなりませんか?と日々思っているケータイネタまとめです。

 

Nokia E7

Engadget : 動画:Nokia E7発表。Symbian^3採用、QWERTYキーボード搭載
記事には機能紹介動画がありますが、人が操作している動画がYoutubeにあったのでそちらを貼っておきます。

HDMI端子付きでUSBメモリもそのまま挿せるそうです。やっぱりキーボード付きの方がいいのかなー…

 

Dell Thunder

CNET : デルの新型スマートフォン「Dell Thunder」、動画を含む新情報が明らかに--米報道

CNETさん経由でEngadgetさんの動画ですw
操作シーンは1分10秒くらいにチラッとあります。2分くらいからneo coreのベンチマークロボット動画がしばらく続きます。結果は36.9FPSと30を大きく超えています。

 

HTC Desire Z

Engadget : 動画:ポップアップキーボード搭載のHTC Desire Z、実機ギャラリー

50秒くらいからポップアップ式と呼ばれるキーボードの開閉機構をゆっくり見せてくれます。やっぱりキーボード付きか?

 

945SH G Ver.GP30th

GIZMODO : ついにガンプラ携帯発売! こんなに嬉しいことはない

www
シャア専用の時ほどの驚きはないんですけどねwww

 

Seabird

TechCrunch : Facebook Phoneよりこれ。Mozilla SeabirdはOpen Webのコンセプト電話機

すげー!!!
コンセプトだそうですが、1分くらいからの両面プロジェクタの意味が分かった時は感動しましたよ!少し前に紹介したプロジェクタSixthSenseの機能が結びつけば、すぐに実用化できそうですね!

 

おまけ

Google Japan Blog : Google マップナビで楽しいドライブを

知り合いのXperiaで試したんですが、すごいですよ、これ。正確ですしレスポンスもいいです。1年前のTechCrunchさんの記事の衝撃を改めて感じました。でも、使ってみて思ったのは、Xperiaだと小さいですね。そうなるとやっぱり7インチくらいのタブレットがあるといいのかなー…

 

Mozillaさんの両面ピコプロジェクタが実現されれば、7インチがどーとかタブレットとスマートフォンがなんちゃらとか関係なくなりますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿