2011年5月16日月曜日

ARな広告いろいろ


少し前のもありますが、ARを使った広告の話題まとめです。

 

Popular Science and Verizon 3-D

monogocoro : ARタイアップ3D広告(Popular Science and Verizon 3-D interactive cover)

雑誌を写すと映像が出てくるという、飛び出す絵本的なARです。
雑誌+ARは、定番になりそうですね。

 

Aurasma 

monogocoro : 紙メディアがキーになるAR広告(Aurasma)

スマートフォンを通して雑誌や新聞を見るといろいろな映像が現れるというARの王道のようなアプリです。もう驚くこともなくなったきました。インタラクティブではないみたいです。

 

GoldRun

アドロック : AR×GPSアプリ『GoldRun』Add Star

特定の場所で商品のARが現れるというセカイカメラ的な発想のアプリです。
セカイカメラって一人でやってると割りと恥ずかしいので、こういうアプリはTDLやUSJなどのカメラを向けてるのが当たり前の場所に向いていると思います。

 

Lynx Excite Angel

monogocoro : 駅に舞い降りたAR天使(AR Angels)

これはすごい!
その場にいた人のバイラル効果は計り知れないんじゃないですかね。もし見かけたら、間違いなくその場でつぶやいて、家に帰ってからブログに書くと思います。
それにしても、1分50秒過ぎの虎?は…ARにも負けてないですよw

 

ARはブレイクすることも消えることもなく、不思議な位置付けの技術になってきている気がします。

0 件のコメント :

コメントを投稿