2011年5月29日日曜日

恐く、美しい自然の動画まとめ


最近、忙し過ぎるなー…なんて思ったので、癒されそうな映像をまとめてみました。

 

Volcanic Eruption in Grimsvotn, Iceland May 21 2011

GIZMODO : アイスランドの火山噴火を地球と宇宙の両方から見てみる(動画)

Volcanic Eruption in Grimsvotn, Iceland May 21 2011 from Jon Gustafsson on Vimeo.

こんなの直接見たら、本気で(((( ;゚Д゚)))ってなるような気がします。

 

Untitled

GIZMODO : お日様好き必見! 君を照らし続ける、僕は沈まぬ太陽だ!(動画あり)

Untitled from Maxie Max on Vimeo.

動画のタイトルがUntitledだったんですが、北極圏の白夜の映像だそうです。
カメラがぐるぐる回りながら沈まぬ太陽を追い続ける、という夜のある国にいると不思議な映像です。

 

Tropicana "Sunrise"

DesignWorks : 世界中の夕日が移り変わる様子が美しいプロモーションCM「Tropicana "Sunrise" 」

こちらは沈む直前の夕日の動画です。トロピカーナさんのCMだそうです。
きれいだなー…

 

Timescapes Timelapse: Mountain Light

デジタルマガジン : ヨセミテ国立公園の美しい夜空を楽しめる微速度撮影動画

Timescapes Timelapse: Mountain Light from Tom Lowe @ Timescapes on Vimeo.

微速度撮影ですが、普通に撮影してもとても美しい場所なんでしょうね。

 

The Mountain

デジタルマガジン : スペインで一番高い山からの眺めを撮影した美しい微速度撮影動画

The Mountain from TSO Photography on Vimeo.

こちらも微速度撮影です。
今回の中で一番のお気に入りです。とにかくきれいな映像です。きれい過ぎて感動してしまいました。肉眼で見てもこんなに美しく見えるんでしょうかね?

 

いつか直接見てみたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿