2011年5月30日月曜日

JETLEV-FLYER、EGO、LCAC、ekranoplan:水関連の乗り物まとめ


JETLEV-FLYERを紹介したくて、なんかまとまらないかなーと思っていたら随分時間がたってしまったので、無理やり水関連でまとめてみました。

 

JETLEV-FLYER 

Engadget : 動画:水で飛ぶジェットパック JETLEV-FLYER、9万9500ドルで発売へ
記事の動画より新しい動画がYouTubeにあったのでそちらを貼っておきます。

乗りてー!ほしー!たけー(記事だと9万9500ドル)…orz
まさにアニメや映画の世界が現実になった感じですね。
実際の販売価格が見つけられなかったので、公式サイトを貼っておきます。
http://www.jetlev-flyer.com/

 

EGO 

WIRED VISION : 電動の2人乗り「半潜水船」、発売へ

これ乗りたい!
遊びに行った先でスワンボートのようにこれがあったら、間違いなく乗っちゃいますね。
公式サイトを貼っておきます。価格は未定のようですが、ディストリビュータ絶賛募集中のようです。
http://www.raonhaje.com/

 

  LCAC

GIZMODO : 被災地へ灯油やトイレを運ぶ、海上自衛隊の輸送用ホバークラフトの頼もしい姿 (動画あり)

かっけー!!
被災地への救援物資の輸送にも使われていたそうです。GIZMODOさんの記事にはめっちゃかっこいい写真も載ってます。

 

ekranoplan

 GIZMODO : この船、飛びます! 秘訣は表面効果。

すげーなー…
GIZMODOさんの記事には最新版のコンセプトギャラリーがあります。すごいけど、使い道や使う場所が難しそうな乗り物…記事にも需要がなくって書いてあるし…

 

強引に水に関係した乗り物を小さい順に紹介してみました。

0 件のコメント :

コメントを投稿