2010年3月29日月曜日

盛り上がってまいりました!どのタブレットにしようかなー


iPadの発売が近づいてきました。

ITmedia : iPad発売日決定、短期的には供給に制約も

iPadは(多分)買わないんですがタブレットは欲しいので、何買おうかなーと思っていろいろ見たまとめです。とても見やすくまとまっていたのがこちら↓

TechCrunch : iPadの対抗機7種を見てみよう–甘美なインタフェイスだけがすべてじゃないぞ

記事の中で紹介されていないタブレット(JooJooはやっぱり無いですねw)以外に気になったものをいくつか上げていきます。

Engadget : ION採用 12型タブレット JooJoo 出荷開始

ASUS : Eee PC T91MT

この2つは既に発売されているみたいですね。
去年から噂されていて2010年内発売と言われているCourierも実機はまだみたいです。

Engadget : マイクロソフトの2画面タブレット Courier 詳細判明&UI 動画

 

価格として抜きん出ていたのはMarvellですが、まだまだわからないことだらけなので、話半分程度に聞いておくことにします。

japan.internet : Marvell、100ドルを切るタブレット PC の試作品を発表

タブレットではありません(電子書籍リーダーです)が、Skiff Readerも載せておきます。いい感じに曲がってます。

ITmedia : 柔軟な電子ペーパー使った11.5インチ電子書籍リーダーが登場

 

結局どうしようかなーと楽しく悩んでいるわけですが、今のところ、JooJooかCourierかHP Slateか…動画を見る限りだとHP Slateがいいんですけどね。いずれにしても日本国内で携帯キャリアと組んで発売されないと意味ないんですが。

Engadget : Flashが動くタブレット HP Slate デモ&プロモ動画
1分30秒くらいから操作デモ、4分30秒くらいから文字入力デモ

0 件のコメント :

コメントを投稿