2010年4月25日日曜日

今月のタブレット


しばらくは毎月まとめないといけないくらいタブレット関連の話題がでてきそうです。まずは、先月の投稿でどれにしようかなーと書いた3つのタブレットの続報です…が…微妙です。

 

JooJoo

WIRED VISION : 「iPadではないタブレット」6選(6/6)
驚くようなバグがあるそうです。大抵のバグでは驚かないので見てみたいです。

 

Courier

ITmedia : Microsoftの2画面タブレット「Courier」、登場は2011年?
DSみたいだなーと思っていたのとは関係ないと思いますが、プロジェクトが白紙になってしまったようです。こういう時は、フェードアウトするパターンも考えられますね。
* 追記
製品化計画は無しと発表されました…orz
Engadget : マイクロソフト、2画面タブレットCourier の製品化を否定

 

HP Slate

GIZMODO : HP Slateの情報キャッチ! ...うーんどうだろう
起動に時間がかかるそうです。この大きさでマルチタッチのWin7が使えるなら、起動やローディングがPC程度でも構わないのですが。

 

ワクワクしたり、がっかりしたり、心揺れるのもこの時期ならではです。そして更に今月新たにいいなーと思ったタブレットを以下に。

WePad

TechCrunch : Apple がiPadならドイツはwePadで行くぜ–有料コンテンツひも付きで超安価に
動画前半は「えっ!?マウス!?」と思いますが、1分30秒くらいからタッチ操作の試作機?に変わります。

操作もスムーズそうに見えますし、いいですね。日本でも発売するんですかね?

 

ICD Gemini

Engadget : Androidタブレット ICD Gemini、NVIDIA Tegra 2採用
スペックは申し分ないですね。早くプレビューが見たいです。

 

Googleのタブレット

WIRED VISION : Google、『Android』タブレットを準備中(動画)
Chrome OSではなくAndroidらしいです。サクサク動いて、アプリが自由に入れられれば、どっちでもいいです。登場は間近なようだ、と書いてありますから、Nexus Oneのような発表ですかね?

 

おまけ

TechCrunch : 99歳も2歳も使いこなせるiPad(動画)


どんな記事よりもiPadの操作性の良さが伝わってくる気がします。さすがJobs総帥ですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿