2010年6月27日日曜日

ゆるーいロボットとか戦うロボットとか


iPhone使ったり、戦ったり、ロボットの話題まとめです。

iPad Walking Robot

GIZMODO : めっちゃ可愛いぞ! ロボットなiPadスタンド(動画)


GIZMODOさんで紹介されていたのは上の動画ですが、製作者さん?のサイトに発想からのメイキングまでの動画がありました。まさに開発秘話ですwww

以下のリンク先に詳細があります。
http://www.reinforce-lab.com/projects/iphone-software-modem

 

Android-Robo

GIZMODO : 行け、アンドロイドロボ! Androidでリモート操作(動画あり)


iPhoneを紹介したのでAndroidも。こちらも日本の方です。
以前、ブラウザから操作するAndroid-Roboがあった気がするのですが…探し出せなかったです…orz
以下がProjectのサイトです。
http://www.ka-ra-ku-ri.net/

 

710 Warrior

WIRED VISION : 小型ロボカー兵器の脅威2選(動画)


30秒くらいから登場します。夜道でなくても出会ったら怖いです。
以下に710 Warriorの詳細な動画があります。
http://www.irobot.com/gi/ground/710_Warrior/
ルンバで有名なiRobotですが、こういう一面もありますね…

 

robot workers

Engadget : ロボットが働く病院、スコットランドに開院へ
埋め込みリンクがなかったので動画を貼ってありませんが、Engadgetさんの記事の情報元(BBC)を開くと動画があります。ロボットが働くことを想定した建物の設計というところが珍しいみたいですが、素人考えだと、病院はバリアフリーのところが多いので、既存のところでも割と導入できそうな気がします。

 

 

710 Warriorは災害救助などで効果を発揮できるといいですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿