2010年6月14日月曜日

タブレットにもなるノートPC


前回の投稿でまとめきれなかったタブレットにもなるノートPCです。
タブレットみたいなノートPCというタイトルにするつもりでしたが(物理キーボード付はタブレットとは呼ばない、と勝手に思い込んでいたので)、ノートPCであっても名前にtabletの文字が入っている製品があったので、wikipediaを見てみると

wikipedia : タブレットPC
タッチパネルディスプレイを搭載したハンドヘルド用途のパーソナルコンピュータを指す一般名称である

ということで、タッチパネル+持ち運べる+PCは全てタブレットなんですね。すっきりしました。

 

Eee PC

ガジェット通信 : 10.1型ワイドの回転式タッチスクリーンを搭載したノートPC『Eee PC T101MT』発売

動画には物理キーボードが一切でてきませんが、多分普通のノートPCとしても使えます。(Asusの動画+Eee PC T101MT Tutorialというタイトルなので間違っていないと思うのですが。)

 

ThinkPad

ガジェット通信 : マルチタッチが可能なノートPCがレノボから登場!『ThinkPad X201 tablet』


動画の中では、グルングルン回ってます。

 

Let’s note

GIZMODO : Win7・タッチパネル搭載。液晶が回転するLet's note C1


日本製の話題が少ないのでがんばってほしいです。

 

タブレットではありませんが、おぉ!?と思ったので最後に貼っておきます。

EeeTop PC

ガジェット通信 : スリム&コンパクト設計! ASUSが薄さ4.2cmのオールインワンタッチスクリーンPCを発売へ
CNET : ASUS、20型ワイドタッチスクリーン搭載の一体型PC「EeeTop PC ET2010AGT」を発売


据え置きタイプです。動画はyoutubeで見つけたET2010です。

 

ケータイはスライド式キーボードが主流ですが、タブレットにもなるノートPCはディスプレイ回転式が主流になっていきそうですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿