2010年12月24日金曜日

たまには、まったりと過ごすのもいいかもしれいない、素敵なサイトや動画を集めてみた


2010年に見つけた素敵なサイトやCMや動画です。

 

Labuat

IDEA*IDEA : 魂が解き放たれるような爽快感が味わえる超絶美麗FLASH…『Labuat』

マウスカーソルを追いかけて絵を描くフラッシュ、といえばそれだけなんですが、歌声とグラフィックの美しさがとても素敵です。以下ロードに時間がかかりますが、しばらく待つとplayのマークが表示されます。お時間のある時に。

http://soytuaire.labuat.com/

YouTubeにやってみた動画があったので貼っておきます。

 

Snow Globes

コカ・コーラさんのクリスマスCMはいつも素敵です。

ちなみに、サンタさんとコカ・コーラさんの関係はwikipediaにも載っています。
Wikipedia : サンタクロース-コカ・コーラとの関係

 

Share in the taste of the season with Starbucks

monogocoro : スノーフレークな凧(Share in the taste of the season with Starbucks)

スターバックスさんのCMです。
雪のように凧が舞う…綺麗です。

雪の結晶の凧って見たこと無かったんですが、海外では割とあるみたいです。
http://www.google.co.jp/images?q=snowflake+kite

 

 Christmas Food Court Flash Mob

らばQ : 感動のドッキリ…飲食コーナーで総勢100人の客がハレルヤの大合唱(動画)

フラッシュモブです。完成度が高すぎます。お金を払ってもいいレベルです。

 

Pure Performance

monogocoro : 車で楽しむゾエトロープ(Pure Performance)

すげー!ぱねぇー!スバル△!
リンク先にはメイキング動画もあります。

 

Baby Driver

スバルさんのCMを続けて。
なんか…いいですね。

以下、monogocoroさんが紹介していた素敵な動画をちょとだけ集めてみました。

Bottle

monogocoro : Bottle

やっぱりそういうエンディングなんだ…
というちょっと悲しい動画です。

 

Kurz und Schön opener

monogocoro : 時の魔術師(Kurz und Schön)

綺麗なスーパースローの動画だなー、と思ってみていると、途中から「ん?」「えっ!?」となります。謎解きは以下のサイトの下の方にあるMaking of pics with the Stuntteamを見てください。

http://www.feedmee.com/kurz-und-schoen

 

BURNOUT

monogocoro : 湯気の人(BURNOUT SYNDROME)

アート作品だそうです。
合成かな?謎解きできませんでした…orz

 

一人でも二人でもみんなと一緒でも、たまには、まったりと。

0 件のコメント :

コメントを投稿