2010年12月14日火曜日

クリスマスが近いのでレゴの話題を集めてみた


子供から大人から大人から大人までw
この季節はやっぱりLEGOでしょ!という話題まとめです。小さい順に紹介していきます。

 

結婚指輪

GIZMODO : 結婚指輪にレゴなんていかが?

Lego wedding ring
By colormekatie

素敵すぎです。でも…女性は普通の指輪ですね。

 

Lamborghini Gallardo

SolidSmack : LEGO Lamborghini Gallardo. 741 Pieces of Awesome.

レゴ レーサー ランボルギーニ・ガヤルドLP560-4 8169
ブログ画像ゲッターさんを利用して画像を作成しました。

こうなってくると、どこにレゴが?という感じがします。
国内でも売ってますね。

 

Antikythera Mechanism

WIRED VISION : 「古代ギリシアの計算機」をLEGOで再現(動画)

オーパーツとも言われることがあるアンティキティラ島の機械をLEGOで再現しています。これをLEGOで作るという発想が素敵です。

アンティキティラ島の機械とは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A9%E5%B3%B6%E3%81%AE%E6%A9%9F%E6%A2%B0

 

factory project

monogocoro : ファクトリープロダクションをLEGOで実現(Lego factory project v2.0)

すごすぎ…
LEGOで作られたマシンがLEGOを組み立てていきます。スカイネットが加われば未来はすべてLEGOになる!と思わずにはいられない装置ですw

 

LEGOというのはブランド名で、レゴ、レゴと呼んでいるのはレゴブロックと呼んでほしいそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B4#.E5.95.86.E6.A8.99

むかーし、LEGOってNX使ってモデリングしてる(真偽未確認)って聞いたことがあったんですが、今でもそうなんですかね?

0 件のコメント :

コメントを投稿