2010年12月22日水曜日

セグウェイや電動アシストや名前付きw、二輪の話題を集めてみた


セグウェイ→電動→自転車と紹介していきます。

 

Segway

GIZMODO : これはもう車だ! とうとう原付よりも速くなったDIYスーパーセグウェイ(動画)

はやっ!?
Segwayの車輪を大きくすれば速くなんじゃね?という改造ですが、Segwayのボディでこのスピード…危なすぎです。もともとのタイヤサイズが適正であることの再認識用に良いかもしれません。

 

SEGFAULT

/. : アナログ式セグウェイ「SEGFAULT」

50秒~搭乗シーンです。楽しそうです。
それにしてもなぜSEGFAULT?→Wikipedia : セグメンテーション違反

 

YikeBike

Engadget : 動画:折り畳み電動バイク YikeBike 発売、3595ドル

4月に紹介したYikeBikeが予定通り今年中に販売されました。
お値段も予定通り3595ドル…orz

 

HANEBRINK

GIZMODO : 砂浜も! 草原も! どこでも走れるファッティーな電動アシスト自転車

すげーほしー!
このタイヤだとモーターの助けがないと厳しいでしょうね。でも、公式サイト見ていたらモーターの無いタイプもあるみたいですね。
http://www.fortunehanebrink.com/files/gimgs/3_green-brink-peddler.jpg
ものすごく脚力が必要な気が…

 

Write a Bike 

IDEA*IDEA : 持ち主の名前を大きくあしらった自転車・・・『Write A Bike』

WriteaBike
Write a Bike on the Behance Network

いろいろつっこみどころがありますがw
オリジナルサイトには他にもいろいろな『Write a Bike』の画像がありますが、プロトタイプ製作中って書いてありますね…マジですか?乗れるんですか?折れませんか?

 

最近、自転車乗ってないなー。

0 件のコメント :

コメントを投稿