2010年12月6日月曜日

タワーから滑り台、小部屋まで、建物の話題いろいろ


大きい順に紹介していきます。

 

Taiwan Tower

GIZMODO : 世界にタワーは数あれど、今度台湾に建てられるタワーはひと味ちがいます。
YouTubeに動画があったので貼っておきます。

40秒くらいから完成イメージのCGが始まります。
記事の画像だけだと、これ、大丈夫か?って思ったんですが、動画見るとふわふわした展望台は一番下に格納できるんですね。それで大丈夫かなのかどうかはわかりませんが、2012年着工だそうです。ホントにこのまま作るんですかね?ネタじゃないんですかね?ネタじゃないとしたら恐すぎです。

 

ミュンヘン工科大学

らばQ : ミュンヘン工科大学がうらやましすぎる…絶賛されていた1枚の写真

いくつか写真がスライドした後、1分過ぎに落ちて滑っていきますw
落ちて滑っていく時の「ほぉおぉー!」って声が落差を物語っていますねw

 

Balancing Barn

GIZMODO : 宿泊受付スタート! 宙に浮いてるモダンな別荘でスリル満点バケーションはいかが?

BalancingBarn

コラじゃないです。
英国にある貸別荘?ですかね。記事によると4泊5日で725ポンド(約9万6000円)だそうです。ふわふわした展望台よりは恐くないと思います。こちらにもっとたくさんの写真があります。
http://www.living-architecture.co.uk/the-houses/balancing-barn/photos/

 

Airclad

monogocoro : 飛び出す空間(Airclad)

airclad

100人乗っても大丈夫かどうかはわかりませんが(多分ダメな気がしますが)、連結可能なプレハブ?みたいな部屋でいいんですかね?30,500ドルで販売しているそうです。かっこいいなー。
本家にはいくつか写真があります。
http://www.airclad.com/

 

IGLOO

monogocoro : 炎天下に快適な日陰を提供する子供用シェルター(IGLOO)

igloo

風通しと日陰の両立を考えるとこうなった、ということでしょうか。重さはどれくらいなんですかね?本家にはたくさんの写真があります。
http://www.process.cz/3-solitaire/20-igloo.html

 

大きくても小さくても、アイデアですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿